たつきの家ブログ

設計事務所の日暮らし帖

今は

f:id:y_tatsuki:20200405185121j:image

外出しない。

簡単なようで、難しいことのようです。

残念なニュースが次々に流れています。

 

お願いです。

 

寝ていても、

ゲームしてても、

ダラダラしてても、

何をしてても良いので。

 

今はとにかく、お家にいましょう。

いてください。

 

会いたい人には、電話してメールしてLINEして、会いたい気持ちを伝えて。

その人を大事に思うなら、その人と生きる世界をまた見たいのなら、やりたいことや行きたい所や欲しいものがあるなら、今は。

お願いします。

 

「〇〇命」とか「〇〇ができないとストレスが」…と、コロナ前と同じことを続けている方へ。

命が無いと、大好きな〇〇もできなくなります。

「自分は大丈夫」という考えが、周りの誰かを殺してしまうかもしれないのです。

 

今、この瞬間も命をかけて人命救助にあたっている医療関係従事の方々にがんばってもらえるように。格好をつけている場合ではない。何が出来るか、何をしちゃいけないのか。

 

お願いです。

みんなで。